今日もまた「高等学校演劇発表会」

高校演劇と演劇など

本日も、朝っぱらから所沢へ。
「埼玉県高等学校演劇連盟西部B地区」の「高等学校演劇発表会」の3日目です。
本日観たのは、以下の3本。
・『Wagtail tale ―鶺䴇物語―』作:(顧問創作)
・『夕暮れに子犬を拾う』作:越智優
・『解体されゆくアントニン・レーモンド建築 旧体育館の話』作:オノマリコ
いやーレベル高いです。
無料で観られて本当にお得。
それに、高校生が一生懸命なのって、それだけで感動しますよね。
今日は3本ともレベル高かったんですが、イチ押しは『Wagtail tale ―鶺䴇物語―』。
いやー、凄くいい。
「ここんとこもう少しああしたらもっといい」みたいなのはあるんですが、それを差し引いても素晴らしい。
14本中、7本しか見ていませんが、その中では『Wagtail tale ―鶺䴇物語―』が一番でしょうか・・・。
高校生の演劇、癖になりそうです。
11月に県大があるそうで、行ってみようかな・・・。
それに、演劇って、高校の部活の中では割とマイナー感があったんですが、こんなにチカラ入っていると知らなかった不明を恥じます。
いーなー演劇部の青春。
お昼は、20年以上前によく行ったお店へ。
22年ぶりのから揚げ定食は当時のままの味で懐かしかったんですが、さすがにお値段のほうはだいぶ上がって920円になってました。
Kimg0951
という事で、演劇三昧な土日を過ごしまして、明日からまた会社であります。
よしっ。
Kimg0953

コメント