今週も高校演劇@川越坂戸地区秋季演劇発表会

高校演劇と演劇など

シルバーウィークが始まりましたっ!
いやいや、始まりましたって、もう2日経ってますが・・・ああ、光陰矢のごとし。
本日も、昨日に続いて最高のお天気です。
もはや猛暑は望むべくもありませんが、それでも素肌を射す日差しが熱い。
しかし、まずは、一週間の疲れを癒すべく、昨日はだらっとぶんにょり過ごします。
そして、本日は、演劇を観に川越へ。
いやー高校演劇、すっかりマイブームです。
第64回埼玉県高等学校演劇コンクール
川越坂戸地区秋季演劇発表会
Kimg0957
本日観ましたのは、以下の4本。
「I am a little girl アイ アム ア リトル ガール」
「胎内アバンギャルド~Good Bye Identity~(「卯っ!玉塚」改題)」
「真夏の夜の夢」
「最貧前線(「宮崎駿の雑想ノート」より)」
どれも中々よく出来ていますが、1本を選ぶとしたら、
「胎内アバンギャルド~Good Bye Identity~(「卯っ!玉塚」改題)」
全般に洗練されてて、なにより火星人役の男の子が存在感ありました。
しいて言うなら、洗練されすぎというか、もう少し青臭さがあってもよかったか・・。
そして、もう一本が、
「最貧前線(「宮崎駿の雑想ノート」より)」
艇長役の長セリフが圧巻。とにかく長く多い。
リーガルハイの堺雅人の様でした。
Dsc00432
これで、先週から計11本を観た訳ですが、
どうしても4本選べといわれたら( 言われてないですけど )、

・「Wagtail tale ―鶺䴇物語―」
・「よーい、ハイ!」
・「贋作マクベス」
・「夕暮れに子犬を拾う」

ですかねえ。
あとは、11月に県大会があるようなんですよね・・・。

コメント