まじむかつく

昨日は珍しく、2週連続で金曜のまっすぐ帰宅。
そして、下の子の県大会の初戦でもありました。
残念ながら敗退。
3年生の皆さんお疲れ様でした。受験勉強頑張ってね。
勝っていれば今日が2回戦で、その可能性に考慮して、にじますカップもエントリーしなかった訳ですが、お陰で本日は閑になってしまいました。
昨日の夕方には敗報が入っていたので、「燃える男Tさん」と「五郎改め純さん(ころころ変わって面倒なのでMさん)」に、『解禁前に御岳行きましょう!』と召集メール出したんですが、やれ休日出勤だの、家族サービスだのということで、フラれまして、今日はダラダラと、PCに向かっていたのでありました。
そうそう、敗退したものの、残り試合の観戦に出かける下の子。
朝食の席で、なにげない会話にいちいちウザそうに、イライラ感丸出しで応えてくるもんですから、ぶちきれました。
「なんでいちいちウザそうにするんだ?!」
と聞いたら、
「今、時間ないから!!!」 と。
完全に頭にきました。
そのくせ、「電車賃くれ」と。
必要最低限の金額を渡しましたが、もはや経済制裁しかありません。
夕食は食卓で顔を会わせなくてもいいように、カレーにしました。あ~マジむかつく。
さて、にじますカップのリザルトでてるかな。。。。
Dsc04465
まあ、むかつくはムカつくんですが、今日の縁台はいい感じでありました。
いい感じの、そよ風とでも言うべきかのような風が吹いて。
まずは、「枝豆とホッピー」
Dsc04466
あんまりいい感じなものですからお代わりです。
次は、「ひと月前に買った新玉ネギのオニオンスライスとホッピー」
いや新玉ネギって旨いですね。
Dsc04467
結構蚊に喰われるもんですから、新しい蚊取線香のひと巻きに長めに火をつけます。
あっと言う間に燃えてしまいました。
縁台は、普通につけたんではダメです。
ではまた明日。

コメント