htc EVO WIMAX ISW11HT インプレッション

Dsc02765
思いっきり、アクセスを誘引するタイトルです。
ちょっと、自慢させてください。
買いました。
htc EVO WIMAX ISW11HT。
4月の17日に。
機種変です。
もともと、基本的に、新しいものには手を出さないタイプです。
windowsもサービスパック2あたりで買うのが、性に合ってます。
にもかかわらず、今回は発売の翌々日に買いました。
いやあ、新しいもの買うと、職場でもいろんな人がやってきますねえ。
それまでは、カシオのG’zONEの前の前のを使っていましたが、ケータイでネット見るのはつまらない。
防水のスマホが出たら買ってもいいかと思っていたら、IS04が出ました。
少し欲しかったんですが、スマホ持っている人に聞くと、「 外だと遅くて使う気しなーい。 」といいます。
聞いたのは、割と気の短い人だったんですが、でもそれなりには遅いんでしょう。
そうなると、WiMAXルータとiPod touchか。
でも、ケータイとルータとiPod持つのか・・・。
と躊躇していたら、htc EVO WIMAX ISW11HTがでました。
さて、ここからがインプレッションです。
3Gスマホを使ったことないので比較できませんが、
とにかく、外で使うのにストレスはありません。快適です。
ただ、西武池袋線で田舎のほうを走っているとWiMAXは時々圏外になります。
家の周りも割りと圏外です。(田舎なもんで・・・)
(WiMAXが圏外だと、3Gに切り替わります)
テザリングも試してみましたが(PC1台のみ)、ストレスなく使えました。
ただ、感覚として電池がどんどん減っていった気がします。
まあ、パソコンと一緒なら、USBで給電すればいいんでしょうけど。
あと、ezwebのメールが使えません。
アドレスは生きているので、auone.jpに転送させて、受信のみ可能です。
個人的には、オサイフケータイも使ってないし、ワンセグも観ないし、赤外線通信も年1くらいしかしないので、結構気に入っています。
あとは、防水でないのが残念。
それと、ちょっとデカいですかねえ。
あと、これは、スマホ全般に対してですが、ちょっと目が辛い・・・。

コメント