同期会

昨晩は飲み過ぎまして。
かなり相当久しぶりのプチ同期会で気が緩みました。
2・3人のプチプチ同期会は半年に一回くらいあるんですが、昨夜は5人集まりました。
そんなに集まったのは10年振りくらいでしょうか。
同期はいいですねえ。
いや、チャラい娘の愚痴のような実質親馬鹿自慢話を聞いていただきありがとうございました。
で、やっぱりベロベロになった訳ですが、奇跡的に乗り過ごすことなく帰宅しました。
ただ、それは私のせいではありません。
沖縄系の居酒屋だったため、ずっと泡盛を飲んでおりました。
そのせいです。。
そして、今日は気持ち悪いのを押して会社へ。
平日と違って快適です。
それでも、予定した仕事の三分の一しか終わらなかったんですが、はっと時計を見たら16時。
やばい、早く帰って風呂入らないと、縁台に間に合わない。
慌てて会社を出たんでありました。
Dsc03996
急いで帰って来て、下の子とのプチバトルを経た後、そそくさと風呂に入って縁台へ。
しかし、ポツポツと雨が降ってきたではないですか。
とりあえず、縁台をテーブル替わりにして、窓際に座って春の夕暮れを楽しんだのでありました。
惜しむらくは、旬の空豆が、冷凍室の奥底から発掘された、いつのだか分からない冷凍食品な事でありました。

コメント