土曜はもう少しましに過してますから

うーん、最近ブログ更新頻度が飛躍的にUPしてるんですが、アクセス数にはまったく変化がありません。
いやいや、継続は力なり。一週間やそこらで期待してはいけません。
さて、昨日の日曜は一日カヌーマラソンのレポートに費やし虚しかったと書きましたが、土曜はもうちょっとましに過ごしてました。
別にリア充だと自慢する気は毛頭ありませんが、余りに寂しげなのもどうかと。
午前中の大半をだらっとした後、歯医者に行きました。
いやー、最近の歯医者は痛くなくていいですね。待たないし。
で、家に戻ってくるとノースポールが目に留まります。
そうそう暫く前にいくつか移植したきりになってました。
ポツポツと花が咲き始めてます。
とりあえずは、プランターに生い茂る苗たちから幾つかをポットに移しますが、プランターには膨大な量の苗が育ってますから、ありったけのポットを動員しても高が知れています。
さらには、3つ4つプランターを処分して、土をふるいに掛けて根っこを除去して再構築した後、ノースポールを移植します。
Dsc03859
Dsc03869
ここまでやっても、まだ3つ、ノースポールの密集したプランターがあります。
これらをどこかに移植するのは、どう考えても不可能です。
Dsc03854
方針を変更して、単に間引くことにしました。
いやー、はじめからこの手を使えばよかった。
土の再構成は出来ませんが、間引くだけなので超簡単です。
どの道、全部の苗を移植するキャパはありませんから、合理的です。
Dsc03862
(↑似たようなプランタがたくさんあるので、同じもののbefore/afterかはちょっと怪しいです・・・)
そおなって来るとですね、大量に用意したポットの苗は、どこに植えればいいのだろうか?
Dsc03863
誰か要ります?
あー、また鉢を買うのか?

コメント