サラリーマン転覆隊ビデオ

百均で買ったカレンダー。1月をめくると何故かまた1月で、その次が3月だった。(T_T)
どんまいっ。
Dsc03683
なんか、今日は一日中雨でしたし、ダラっとぶんにょりネットしてる内に夕方になってしまいました。
休日はなんと時間の経つのの速いことよ。
さて、もう10年以上前のことですが、「サラリーマン転覆隊が来た!」というビデオを買いました。
同名の書籍が出ていてますが、これはビデオです。
Dsc03684
いやもう、何度も何度も観まして、すっかり劣化してしまいました。
今日はダラダラだらだら過ごしたついでに、ビデオテープからHDDレコーダーに吸い上げることにしました。
以下、次回のために備忘録として方法をメモしておきます。
  ・ビデオデッキの出力からテレビに繋がっている3色ケーブルを外して、HDDレコーダーのL1入力端子に接続します。
  ・あとは、HDDレコーダーの入力をL1に切り替えて、ビデオを再生して、HDDは録画。
以上です。
しかし、完全に遅きに失してしまいました。
既に画質は悲しいほどにまで劣化。色も脱色してます。
( ↓ こんな感じ[その1] )
Dsc03685
( ↓ こんな感じ[その2] )
Dsc03686
もっと早くに行うべきでしたが、そのうちDVDが出るだろうと高を括っていたのが間違いでした。
さらに、実は数年前にも一度HDDに移したんですが、消してしまって、本日再度のダビングとなりました。
いやー、やはりDVD出ないかなあー。お願いしまーす。

コメント