血が足りない

天気がよかったら、御岳に行って川くだりと思っていたのですが、大分前から雨の予報。
ほぼ、安心して、週末はなにもしないでぶんにょりと二日間を過ごそうというモードでありましたが、全くそのとおりになりました。
土曜は割りと熱心にトイレの掃除をしたりしましたが、半径500メートル内で生活しました。
本日も、ぶんにょりと思ったのですが、このとこ、血が足りないというメールがちょくちょく来まして、そういえば随分献血していないなという事で、所沢まで献血しに行ってきました。
血を抜くとスキっとしていいですね。
所沢には新しい駅ビルが出来ていて、ほんの少し覗きます。
往復2時間半で家に戻ったんですが、それでもう、今日は終わったって感じになりまして、昼寝などしつつ、一日が過ぎていったんでありました。
縁台のほうでありますが、まず、土曜。
肴は酢の物。風が強くてそそくさと退散。
P_20180414_175057
そして、本日。アサリの酒蒸しであります。
いい感じに出来ました。
P_20180415_175019

コメント