一生物のボールペン

よしっ、今年は365日の半分はブログ書こうと目標を立てて、なので無理やり書きますから、クォリティの低い文章を垂れ流してすみません。
北川景子さんがDAIGOと交際しているという記事を読んだので、あのメンタリストか?!
と思ったら、メンタリストはDaiGoなんですね。難しい。
で、それがきっかけでDaiGoのサイト観てたら、「今日あったいい事を3つ書くのをやっていくと幸せになれる」とありました。
よしやってみるか。
今日あったいい事、今日あったいい事、今日あったいい事・・・しかも3つも・・・。
 1. 会社から割と早い時間に帰宅したこと。
 2. 赤ちゃん抱っこしたご婦人に電車で席を譲ったこと。
 3.
あかん、2個しか思いつきません。まあ、初日なんで。
さて、どうでもいい話です。( まあ、いつもそうですけど・・・ )
展示会とか行くとですね、ノベルティでボールペンよく貰います。
でも、あんまりクオリティの高いものはくれないし、企業のロゴやコピーが入っててカッコよくないし、なので、あまり使いません。
でも捨てるのは勿体ないから、取ってはありまして、家で細々使ってます。
なので、ぜんぜん減りません。数えてませんが、なんだかんだで30本以上あるのではないかと。
もしかして、私は既に、一生分のボールペンを持っているんではないかと気になりまして、少し調べてみました。
   ⇒ ゼブラさんのページ
私がよく使うのは、だいたい以下の3つです。
ノベルティはこれらとは異なりますが、まあそれは目をつぶるとして、
・SK-0.4芯 0.128mm 約580m 14,500文字
・SK-0.7芯 0.24mm 約540m 13,500文字
・K-0.7芯 0.24mm 約640m 16,000文字
平均して15,000文字だとします。
400字詰め原稿用紙にして37.5枚。
ただ、改行とかありますから、実際の文字数は300字とすると、50枚。
思っていたより、ぜんぜん少ない枚数です。
とはいうものの、昨今はワープロというか、パソコンですから、実際どれくらい消費するか・・・。
仮に30本ボールペンがあるとすると、1500枚。
なんかピンときませんが、30枚綴りの大学ノートだと、25冊。
まあ、こう考えたら、大したことは無いですねえ。

コメント