加治丘陵はイイネ!

いや、今日で9連休も終わりであります。
いやいや、明日のことは考えないようにいたしましょう!
入間市の北部に加治丘陵というのがありまして、標高は200mほどですが、そこにある「桜山展望台」というのが、中々景色が良いので、よく晴れた昨日、久しぶりに行ってみました。
もともとは360度見渡せたのが、東方向の木々が大きくなりすぎて、今は300度ほどの展望になっています。
展望台自体は20mと小さいんですが、都心方向や富士山方向はオープンで、スカイツリーや新宿高層ビル、富士山がくっきりと見えまして、なかなかいい感じです。
結構人気のスポットで、入れ替わり立ち代り人がやってきます。
ワタシ、こういうところ大好きで、寒い中、つい、一時間以上も堪能してしまいました。
1920×1080まで大きくなります。
1600×1200
Dsc03585_2
【富士山】
Dsc03589_2
【都心方向】
Dsc03591
【都心方向】
Dsc03602
【狭山丘陵】
Dsc03601
【都心方向】
Dsc03597
【富士山方向】
ちなみに、cocologは1MBまでしかアップロードできないんで、どうしたものかと、試行錯誤したんですが、まず1MB以下でアップロードして下書き保存。その後、1MB以内で写真を追加して行ったらあっさり出来ました。
1回のアップロードが1MB以内だから、その範囲で足していけばOKってことなんですね。
ただ、一枚一枚が1MB越えていたら子の手は使えません。
うっ、貴重な最後の一日を、何と言うことに使ってしまっいるんじゃ・・・・・。
■2015/1/18追記
  niftyは横幅1600ピクセル以上の画像はダメなんですね。
  今日気付きました。

コメント