保護者会

昨夜は酔ってしまってブログの更新が出来ませなんだ。
よくよく考えたら、休日の17時以降と平日の夜中はだいたい酔ってます。
人生の限られた時間の配分としてこれでいいのかと、ふと思うことがあります。
で、金曜は久々の( といっても3週ぶりですが)、外呑みでした( 課の飲み会除く )。
いつもの様にべろべろになって気がついたら乗り過ごしてて、ラーメン食べてタクシーで帰ったんでありました。
まあ近距離だったので良しとしましょう。
さて、土曜は下の子の学校の保護者会でありました。
生活指導の先生がパワーポイントで第一学年の出席状況とか映し出しています。
わが子のクラスは微妙に、というか目だって遅刻が多い。
まあ保護者会そのものは、教室形式の説明会で、2時間ほどで終わったんですが、会が終わって席を立とうとすると、担任の先生がやって来られました。
父 「あの、○組の遅刻と欠席というのは、、、」
先生「はい、全部、○○(うちの子)です。」
父 「あぁっ、申し訳ありませんっ(T_T)」
そこから、生活態度やら、部活のことやらいろいろとお話しまして。
有意義な時間を過ごしたんでありました。
それにしても、いい先生に当たって本当に良かった。
あいつ、小学校のときから先生運だけはいい。
で、少し気を取り直してから、午後は会社。
まあ、そんな感じで土曜が終わったんでありました。
Dsc02215
土曜の夕方、まずは縁台で一献。
 
 
 
一夜明けて日曜ですが、それはもう、だらっと、まったりと、過ごしたんでありました。
Dsc02223
そして、日曜もやっぱり縁台。
爽やかな心地よい風が吹いて、それは気持のいい夕方のひと時を過ごしたんでありました。

コメント

  1. Johnd304 より:

    I went over this site and I conceive you have a lot of wonderful information, bookmarked . defabeekcgea