GWの過ごし方 その2

えーと、GWってなんでしたっけ?
1日・2日は仕事でありました。
まあ、会社の暦としても出社日ですが、割とここを埋めて9連休の人が多い。
( 私も3週間くらい前までは、そういうつもりでおりました )
で、ここ数日の目論見としましては、「ほとんどの人は年休とって、人影もまばらであるに違いない。」
なので、休日出勤のようなまったりモードで、16時くらいにフレックス退社しよう。
そして縁台でホッピーだ。
ところが、2日間ともほぼフツーの平日でありました。orz.
つづいて、
3日 憲法記念日です。
 まあ、もともと、3日は休出やむなしと思っていました。
 だあれもいない中で、まったりと集中してキャッチアップ。14時には上がって、縁台ホッピーを楽しむ予定でした。
 ところが、2日の夜に休日出勤発令。orz.
 結局、3日は、服装がややカジュアルなだけで、普通の平日でありました。
 当然、会社にいるうちに日は暮れます。
そして、
 4日 みどりの日。
 当然この日は休みの予定です。
 なぜなら、この日は金曜日で、仮にこの日出勤してしまうと、残すはただの土日のみ。
 ゴールデンはおろか、シルバーでさえなく、ブロンズでさえない。
 単にフツーのウィークになってしまいます。
 しかし、そこは気丈にも、少しだけ出勤しまして、仕事を多少は進めつつ、その一方で14時に仕事を終え、ももの散歩などをしつつ、何とか暗くなる前に縁台へたどり着いたのでありました。
Dsc05745
5日 こどもの日 兼 普通の土曜
 最高の天気に恵まれまして、よしっ、カヌーかと思いつつ、十分にテンションあがらず。
 だらだらと過ごしそうになったんですが、昼寝なんぞをしまして。
 いやあ昼寝はいいですね。休日の過ごし方としては、かなり贅沢感あります。
 さらに、万難を排して17時半に風呂に入って、18時前からまったりと、ゆったりと縁台で過ごします。
Dsc05757
6日 100% 普通の日曜
 そして、最終日。
 16時には風呂掃除を終え、17時には湯船へ。照明なしで風呂を楽しみ、17時半から縁台タイム。
  
Dsc05772_2
 こうして、私のGWは終わったのでありました。

コメント