Amazonカード

Amazonのクレジットカード作ってみました。カード作るのは久しぶりです。
たまに義理や特典狙いで作ることはありますがどれも引き出しにしまったままで、普段使っているのはもう20年以上、同じカードです。
銀行系と流通系のカード2枚を、自分用と家計用で使い分けておりました。
いずれも、ポイント還元率は0.5%です。
Amazonカードは、通常の買い物が1%、Amazonでの買い物が1.5%。
相当Amazonを使っている自覚があった私としては、ちょっとAmazonの買い物だけでも、Amazonカードにしてみようかなと。

で、ちょっといったい自分がAmazonでいくら使っているのか調べてみました。
2013年の1年間で40回。13万円足らず。
なんか数十万円くらい使っているような気でいたんですが、全然それほどではありませんでした。
ギフト券は2500円ごとなので、この額だと1年では届きません。
通常の買い物でAmazonカード出すのは、やや微妙ですし・・・。
いやいや、恥ずかしがらずに使うのがいいんでしょうねえ。

コメント