翌日はまた高校めぐり

三者面談の後は、また私立の説明会です。
結局、県立一校、私立3校行きました。
今日行ったところは、校長先生が大変個性的で、お話もいいことおっしゃるんですが、校長先生のみ目立ってて他がよくわからない。
ガイダンスも教育方針や理念が中心で、学校生活のことがいまいち分からず、生徒さんもあまり見ないし。
校内ツアーを生徒さんが引率する高校もありましたが、ここは校内ツアーそのものがない。
説明会の仕立ても学校によって全然違ってて。高校めぐりは実に興味深いですね。
そして、我が子は例によって爆睡。
まあ、眠ってしまうのは仕方ないとして、机に突っ伏して寝てるのは、うちの子だけ。
格好いいとでも思ってるのか・・・・・。
まあ、これで高校めぐりは終了です。
いやー、結構楽しかった。

コメント