縁台はじめました

いやー、今日は暖かかったです。
朝は町内の空き缶拾いがあった関係上、それなりに早く起きまして。
休日に早起きすると、一日が長くてありがたい。
定刻ギリギリで集合場所に着いてみると、みなさんレジ袋とゴミばさみをお持ちではないですか!?
しまったー!! 手ぶらです。
往復2分で取ってこられるんですが、おいていかれるのもバツが悪いし。
結局、お年寄りの方と並んで歩きながら、こちらは何もせず、恐縮しきりでした。
その後は、まあ、大したこともせず一日が過ぎていったんですが、今日はこの上なく暖かい。
今シーズン初の縁台デーとなりました。
16時半過ぎに風呂に入りまして、縁台に出たのは17時10分頃。
空気が清々しくて、暖かくて、花粉さえなければ、この上なくいい感じの夕方です。
Dsc00445
Dsc00446
本日の肴はこちら。
兵庫産蛍烏賊、岩手山ワカメ、千葉産菜の花のお浸し。
飲み物は、キンミヤ焼酎の白ホッピー割。
至福の時間が流れたのでありました。

コメント