四万川レポートと週末期待してた太陽

あっという間の三連休でございました。
所詮、たかが三連休なんて、そういうもんです。
あっ、旗出すの忘れてたー。旗出すの好きなんですよね。次は敬老の日かー。
旗だすと、ほんの少しだけ、前向きな気持ちになれるんです。
先週は、たしか月曜からずっと猛暑。
一日だけ客先で打ち合わせがありまして、直訪だったから朝はまだ良かったんですが、打ち合わせの後の帰社の道のりがつろうございました。
いやいや、毎日炎天下外回りされてらっしゃる方もいらしゃるわけで、本当にお疲れ様です。
熱中症気をつけてください。
で、先週は、川イキテー川イキテーとそればかり考えてました。
炎天下、汗だくになりながら艇をホンプアップして、途中、冷たい御岳の水に体を浸して、川に漕ぎ出でたら、はじける水しぶきがキラキラと眩しく、全身で太陽を感じて、家に帰ったら、ウェットスーツの境目がくっきりと日焼けしてて、風呂に入ったら、ギョエーっていうのを妄想しながら、一週間を過ごしておりました。
待ちに待った土曜、御岳行きまして、いやー蒸し暑いけど、はっきりと曇ってました。途中から微妙に寒い瞬間あったし。
そして、日曜はみなかみ。
この日も、総合的にはまあ曇りでしょうか。太陽ギラギラにはほど遠い。
水温低いから、寒いし。
でも、アドレナリン最高値だったので、文句言えませんが・・・。
で、やっとの事で、本日は太陽がかなりギラギラで。
しかし、3連休で3日川に行くわけにも行かず、かといってなにかするわけでなく、6/29の四万川の動画とレポートで一日が終ったのでありました。
海部郡山川町
よしっ、明日から本気出すっ!!
で、最後は縁台で一杯やって、週末が終わりとなります。
ミニトマトは庭のプランターから摘んで、ザブザブと水道で洗うんですが、なのでぬるいです。
Dsc00628

コメント

  1. shun より:

    山川様

    こんばんはshunです、本日、丹沢湖のレース参加してきました、
    思ったより暑くなくちょうど良い天気でしたが
    水量が今まで見た中で一番少なかったのでは無いかと思います。

    スタートがいつもより200m位前方でした、
    おかげで全艇横一線になり、名物のスタート直後の混乱はありませんでした。

    で、結果ですが残念ながら優勝は出来ませんでした。
    結構離され、悔しい2位だったのですが、2位の賞品が「扇風機」
    実は明日、扇風機を買いに行こうとしていた所でして、
    (いや、ネタとかじゃなくて本当に!)ちょっと複雑・・・

    今年はこんな事が多いですね、
    実は今、ひそかに天竜川の特別賞、牛肉を狙っています(笑)
    天竜でお目にかかれるのを楽しみにしています。

  2. やまかわ より:

    shunさん、お疲れ様でした。

    おー、そうでした。今日はカヌーマラソンの日でした。
    やはり今年はどこも水不足ですかね。
    200mもずれたんじゃ、艇運ぶのが大変でしたね。

    自転車の次は扇風機、それにしても、今年は凄いついてますね。
    このままいったら、これはもう間違いなく、天竜は牛肉です!

    此方こそ楽しみにしております。

    来年、圏央道がつながったら、丹沢湖出ようかな~。