超、気持ちのいい夕方

いやー、今日は実に気持ちのいい夕方でありました。
先週は、会社に一泊。土曜も午前中出勤だったんですけど、今日はもう、思いっきり夏ですし、夕方たるや、もう、なんともいえないような、最高の縁台タイム。
それはそれは貴重な、一日の中の一瞬を過ごしたのでありました。
Dsc00069
それはそうと、自動車税払いました。
なんと43,400円 ( 1600cc )。
去年までは、39,500円だったのになんと3,900円もUP。
「自動車税のグリーン化」」ってなんですか?!
そもそも「自動車の所有者に対して課税される財産税の一種です。」とかHPに書いているのに・・・。
財産税なら古くなれば安くしてくれたっていいのに。
13年経過したら税金が上がるなんて !
たんなる景気対策税ってことですよね。
こないだ車検通したから、あと2年弱は乗りますけど、その次はやっぱり買い替えですかねえ。
本当に環境のこと考えたら、人生でのる車の台数が少ないことこそが、地球にやさしいような気がしますが・・・。

コメント

  1. ゴルゴさいとう より:

     縁台 買いました!5年前に?しかし未開封 何故なら虫対策が出来ていないので!梅雨明けデビュー予定対策は高圧電流虫取り機 胡瓜美味いですね!土日価格急落 味噌付けて2本食べちゃいました!
     酒は一番絞りビールの後は焼酎ですね。鹿児島の三岳 島美人 お湯割りです。20年前は鹿児島から送ってもらいましたが現在都内でも入手簡単です。レアな奴も鹿児島の高校時代のバイト先で入手可能ですが銘柄なんて関係無いです酔えば同じ!日本酒は澤乃井が標準になってしまいました(笑)澤乃井の厚揚げも最高ですよ!奥多摩の時応援行きますので(笑)飲みますか?

  2. やまかわ より:

    おおっ、縁台お持ちですか!

    高圧電流虫取り機って、どんだけ虫いるんですか?!
    「縁台には蚊取豚が良く似合う」なんですが、それどころではなさそうですねえ。

    三岳、お土産に貰って一回だけ飲んだことありマス。
    味忘れましたが・・・。

    今は、毎日「いいちこ」です。
    土日は、甲類+ホッピーからいいちこへ。

    奥多摩、応援よりか出場されては?!

    飲みたいのやまやまですが、日帰りの車でして・・・。

  3. ゴルゴさいとう より:

    あきる野!虫凄いですよ。
    網戸していても蛍光灯(シーリングライト?)の傘には昆虫採取並みの虫 ななふしとか普段見かけない昆虫 出ますよ。
    奥多摩出たいのですが、14/15大阪本社の会議です。ボロボロになって帰ります。不思議と東京だと共通弁 大阪だと関西弁 鹿児島だと国際B級カゴンマ弁です。四国の方言も微妙に違いますね?香川の伯母さん多田さん(笑)淡路弁に近いです。
    あっ国際A級だと理解に苦しみますよ!越谷でB級喋りしていたら皆さん振り返ります!
    「越谷 元気君」カヌーで疲れたら行ってみて下さい!

  4. やまかわ より:

    ゴルゴさん鹿児島ですか。
    池袋に勤務してた頃、北口の「かごしま」ってお店に良く行きました。がらんつおいしいですね。
    私、四国です。関西弁とは違いますね。

  5. ゴルゴさいとう より:

    かごんまです。毎日呑みます。晩酌を「だれ やめ」と言います!今日のだれやめは縁台に映っていた沖縄の残波30のほうですが,今ブレーンボーン状態頭痛いです。
     そして今晩は会社の飲み会 東陽町におごじょ屋って薩摩料理店(鹿児島天文館にも在ります)食材直送の為美味しいですよ!鶏の刺身のホワイトレバーがアホの焼肉店の不祥事で食べれなくなりましたがササミはいつも置いて在ります。焼酎もそれなりに
     鶏の刺身 地鶏の元!下荒田店 代引き可
    姉に頼むと店頭販売のホワイトレバーを入れてくれるがお店は無理でした。

  6. やまかわ より:

    いやー鹿児島は行ったことないんですよー。

    いろいろおいしそうですね。

  7. ゴルゴさいとう より:

    行きましょう!そして横断!
    荒田小学校 カヌーで検索して下さい!これ計画しています。そうです、錦江湾横断です。
    去年実家に帰ったら母校がカヤック場になってました!
    恵の実家はこのプール西側200m 空港で会って話しましたよ!中学は彼 生徒会長でしたし 一つ上の学年
    西駅(鹿児島中央)歩いていたらAIの母バーバラ普通に遭遇 姉のマンションの天中前は中島美嘉歩いているし、天文館に行くタクシーの運転手が稲森いずみの父親 東京帰って上野の大仏見に行ったらバルトに遭遇 去年の夏は変でした。でもそんなに驚かないです。驚いたのは三年前の総持寺!?鶴見の密教系のお寺 ダライ・ラマ1m接近遭遇 これはびつくり

  8. やまかわ より:

    そういえば徳島にも吉野川横断というイベントがあります。チャレンジしたことないですが。一度やってみたいと思ってますけど。