最初の3連休の最終日の、夕方の縁台

Auとか、仙台とか、長瀞とか、ネタはあるんですが、縁台ネタを「そういえば、おとといの話ですが~」見たいに書く訳にも行かないので、この後の順番が気にはなりますが、まずは縁台から。。。
この3連休、土日はなんだかんだで遅くなって、夕方の縁台は無し。
考えたら、もう直ぐお彼岸な訳で、どおりで日が短いはずです。
休日に限ってではありますが、うかうかしてたら、あっという間に暗くなります。
なので、今日はちょっと注意して、かなり早い時間から風呂入れまして、17時過ぎには、湯船につかっておりました。
で、意気揚々と縁台に繰り出したんですが、なんか空はすっかり曇っていて、それでも、気持ちよくグビグビやっていましたら、今度はポツポツと雨が落ちてきて、そうでなくても結構涼しいし、これ幸いと縁台を引き払ったのでありました。
Dsc04297
Dsc04305
Dsc04307
今日なんか、昼間は暑いくらいだったんですが、夜になってぐんぐん下がっている感覚です。
夕方の縁台ホッピーもそろそろおしまいかなあ・・・。

コメント

  1. きーちゃん より:

    いやいや、やはり良いですね、縁台ねた。

    好きです。

    そろそろ熱燗か、お湯割かな?
    冬まで外で一杯やってほしいです。

    しかし縁台広いですね。うちもあと10cm広げようかなあ。

    ごちそうさま。

  2. やまかわ より:

    こんばんは。
    おー、折角コメントいただいたのに、またしても、今気づきました。
    あいすみません。

    なんでだろう、最近、時々、コメント通知メールが来ないんです。

    秋のお月見縁台はいいですよね。
    冬にお湯割りもいいんですが、「寒いから閉めて」といわれるんですよね。