迷惑メールとhtc evo

月曜の夜から、auのアドレスに突然大量の迷惑メールが来るようになりまして、多いときは毎時20通に達します。
半日放っておくと、直ぐに200通とかたまるので、削除するだけで大変なストレスです。
これはもう、フィルター掛けないとたまりません。
ちなみに、私は現在、auのスマホ、htc-evoを使っています。
このスマホはwimax内蔵である上に、自身をルータとしてwifiテザリングもできるかなりの優れものです。
Dsc03984
その一方で、電話の掛かるエリアが普通のauより狭い、そしてezwebのメールが使えない。
という欠点があります。
ezwebのメールは使えないのですが、アドレスは生きています。
なので、前のケータイで、auone.jpに転送するよう設定をしてから、スマホに切り替えました。
以後、受信オンリーとなっています。
ezwebのメールの設定変更も出来ません。
ならば転送先のauone.jp側で設定しようと昨夜は努力を重ねましたがうまくいきません。
というか、よくわからないというか・・・。
振り分けは出来そうですが、迷惑メール対策機能にたどり着かない。
なにかしら方法があるはずだと、今朝も朝から格闘し、サポートセンターに助けを請いもしたのですが、auの人もauoneのことはイマイチで、解決法がありません。
結局、ezwebにケータイメール以外を受け取らないという設定をしてもらうところに落ち着きました。
ちょっと他の問い合わせ事項もあったりして、貴重な土曜の午前が丸々消滅したのでありました。
でもまあ、おかげでメールはこなくなりました。
ということなので、PCからのメールはniftyの方にお願いいたします。
で、もうひとつのほうは、また明日にでも・・・。

コメント