広島はにぎやかだ

ここんとこ、出張多いんですが、今度は広島に行きました。
広島に行くのは、5年ぶりくらい3回目です。
なんか、広島、かなりにぎやかでした。
なんで、平日の昼間にこんなに人が居るんだろう?
というくらい、中心商店街はにぎやかです。
シャッター街と化した徳島とはえらい違いですし、
最近行った大阪、福岡、京都と比べても、なんか圧倒的ににぎやか感あります。
(まあ、狭い範囲しか見てない訳ですけど。)
で、雰囲気が吉祥寺に似てます。
アーケード街がまさに、サンロードの趣でありました。
Imag0122
ここのアーケード、天井が高くて立派です。
Dsc03981
観光する暇が全然なかったので、せめて路面電車に乗りました。
2区間だけですが、いいですねえ。路面電車。
車掌さんが乗ってたりして、ゆるキャラ感満点でありました。

コメント