UNMOUNTABLE BOOT VOLUME

日曜、パソコンをつけたまま庭の手入れしたり買い物行ったりして、2・3時間後再びパソコンの前に座ると、画面真っ黒になってました。シフトキー何回か叩いたんですが、反応ありません。
仕方ないんで電源ボタン長押しで停止。再び電源を入れると、ブート方法の選択画面が出て、ウインドウズのロゴまで行ってブルースクリーンです。
UNMOUNTABLE BOOT VOLUME…。
セーフモードで起動しても同じです。
時間をおいて試しても変わりません。
5年使っているパソコンなので、本体はともかく、中のデータは救いたい。あ、やっぱり本体も救いたい。
ネットで調べて見ると、類似の事例はすぐに出て来ました。
月曜、帰宅してから試してみました。
リカバリCDを入れて、回復コンソールからCHKDSK /R
待つこと数十分。回復できない部分があるというメッセージが出て終わりました。
続いて起動です。
期待半分でしたが、前回と同じです。
再度CHKDSKを試してみましたが状況は変わりません。
夏休みの写真がまるごと入っているので是非何とかしたいんですが…。
そして、本日…。
まったくもって、面倒です。

コメント