パソコンの保守延長

パソコンの保守延長
デルから保守が切れますとメールが来ました。
問い合わせてみると、あと一年だけ延長出来るそうで14700円。
そもそも保守に入ってる自覚もなかったんですが、延長しないと修理が有償になりますだの、高額になる場合がありますだの脅し文句が書いてあります。今更満四年使ったパソコンに14700円出すのはばかばかしいと思いつつ、次に買うのはセブンのSP2くらいがいいなあと。そうなるとまだ暫く使うわけで、最近調子イマイチだし、まあ入っておくかと、そういう事になってしまいました。
「悪いところ全部直してください」って、そういうのありだろうか?

コメント

  1. ラナ父 より:

    おはようございます。
    うちもDELL使ってますよ(INSPIRON 6000)。
    保証期間の1年が無事過ぎ、保守更新時にまあ入らんでいいかなあと判断しちゃったんですが、2年目にちゃっかり内臓バッテリ(たぶん本体側)が壊れてしまい、以来外出先で使う際にもACアダプタ必須です。新幹線では電源があったりなかったりなので苦労しますね。

  2. やまかわ より:

    おはようございます。

    ラナ父さんもINSPIRON 6000 でしたか。私のと一緒です。バッテリー使えないのは不便ですね。

    私のは本体の受電部分の接触が悪いのか、ちかちかとバッテリーとAC電源が切り替わります。バッテリーも相当へたっているのでアダプター抜く事もできず、そして、無料とはいえ暫く使えないのも不便なので修理にも出さず、ずっとそのまま使っております。