問題が発生したためexplore.exeを終了します

問題が発生したためexplore.exeを終了します
おとといの事です。
暫く前から時々、突然ブルー画面になったりしてたので、うすうす嫌な雰囲気を感じておりました。
「おシャカになる前にデータを避けておかないと。」と、ずっと思っていたのです。でも、外付けハードディスクは二階に置いてあって一方パソコンは一階にあったのです。
「そのうちやらないとヤバいなこれは」
しかしそれをする前にその日はやって来ました。面倒臭かったのです。
そして、いつもの様にブルー画面が現れました。電源ボタンを長押しして強制終了し、再度電源ボタンを押します。
すると、立ち上がるやいなや、写真のメッセージが表示されます。閉じても閉じても表示されます。checkdiskをやっても変わりません。
データ救出作戦が開始されました。

コメント

  1. メグ より:

    山川さま、

    私ね、こんなの持っているの。
    良かったら、使って!

    これDo台 Master
    http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-copy/kd25-35pro.html

    故障しかけたHDDは、早めにHDDコピー
    した方がよいと思うの。ディスクが回らなくなったら、このツールでもアウトだし。

    土曜日は[E:rain]かしら?

  2. やまかわ より:

    メグさんおはようございます。
    便利そうなものお持ちですね。

    なんとかデータは、大体ですが移せそうです。
    それにしてもいや、面倒くさいですね。

    明日、微妙な天気になって来ました。

    それはそうと、このキャラ引っ張りますねえ。
    先日、子供が「この人だれっ?」って言ってました。