続々々・UNMOUNTABLE BOOT VOLUME

昨夜はベロベロだったので今朝は8時前から復旧作業を再開しました。
7月のバックアップを戻して、無線LAN設定して、ウィルスソフトを入れました。無事ネットにもつながりました。
バックアップといっても全体をきれいに取ったものではないのでちまちま戻します。
1時間程経って、つい、壊れたハードディスクを繋いでみたくなりました。7月のバックアップと言っても写真と動画だけで、他のバックアップは去年まで遡ります。ハードディスクが復旧すれば面倒がありません。
昨夜Amazonから届いたアダプターをつけて、USBにつなぎます。認識はされますが、ドライブの中は見えません。
まあ、ここまでは想定内です。ネットでフリーのデータ復旧ソフトをダウンロードして問題のドライブを読ませて見ます。
ゆっくりとスキャンが始まりました。残り時間22時間とかふざけた表示が出ています。
やること無いので、テレビ観ます。
考えたら、パソコンが使えなくなって、少しは有意義な夜を過ごすかと思ったら、結局テレビばっかり観てました。
1時間半くらい経って、まだほとんど進んでません。相変わらず残り時間13時間とかふざけてます。
このままでは夜になりそうなので、1時間半勿体無いですがキャンセルして、オフィスその他のインストールをします。
ああ、もうすぐお昼だ。

コメント