顛末・UNMOUNTABLE VOOT VOLUME

シリーズでお送りしてます「UNMOUNTABLE VOOT VOLUME」ですが、漸く最終回です。
今日は、途中テレビを見たりはしましたが、およそ10時間、パソコンとすごしました。
何回、再起動したでしょうか・・・。目、しょぼしょぼします。
↓ 取り替えたハードディスクはこれです。
[HGST [日立グローバルストレージ]]HTS541680J9AT00 (80G 9.5mm)
午前中にパソコンはほぼ使えるようになったんですが、問題はデータの復旧でした。
世の中、チャンスは何度もはやって来ないということです。
めぐってきたチャンスはしっかりつかまないといけません。
「22時間待ち」とか言ってたころが花でした。
そう、キャンセルするべきではありませんでした。
午後、ひと通り復旧が終わって、いよいよ、取り外したハードディスクに再びつないだとき、もはや残り時間が示されることはありませんでした。
耳を近づけると、キュルルル、キュルルルと、明らかに不自然な音が単調に繰り返し聞こえます。
別の復旧ソフトをいれて試してみましたが、同じです。
↓ちなみに、これでハードディスクとUSBをつなぎました。

ただ、8月のファイルがまったく復旧できなかったわけではありません。
デジカメのSDカードを復旧ソフトに読ませたら、8月以降に撮った写真と動画が結構復旧できました。
いやあ、うっかり消しても、ある程度は簡単に何とかなるんですねえ。
それにしても、疲れましたハイ。
ちなみに、利用した復旧ソフトは以下の2つです。
かんたんファイル復活
DataRecovery

コメント

  1. ヒイロ より:

    大変でしたね

    僕はデータの移行でWindows7のセキュリティに
    やられました(@Д@;

  2. やまかわ より:

    こんばんは。

    いやあ、疲れました。虚しいし。

    パソコンもミラーリングとかして欲しいですねえ。

    一生懸命編集して作った動画がパーですし。