続々・UNMOUNTABLE BOOTVOLUME

はぁ〜。
昨日、80GBのハードディスクが届きました。本体\4819、送料\630、合計\5449です。容量増やそうかとも思ったんですが、何かあった時、問題点の切り分けが面倒になるかと思ったので、元のサイズと同じにしました。
早速、リカバリー開始です。
まず、古いハードディスクを外して新しいのと取り替えます。その後、電源入れますが認識しません。取り出してみると端子部分の形状が新旧で異なります。一瞬あせりましたが、旧のディスクの端子にアタッチメントみたいなのがついていました。これを外して新しい方に付け替えたらうまくはまりました。
続いて再インストールです。
家内のパソコンでDELLのサイトの再インストールのページを開いて、手順通りにインストールです。
何の問題もありません。淡々と粛々とインストールです。
晩ご飯を食べながら、いいちこをのみながら、テレビを観ながら、再インストールは続きます。
途中、眠ってしまった間は、インストールは中断です。
何回リブートしたでしょうか。
昨夜はOSとドライバーで力尽きました。
あとは、サービスパックとウィルスソフトとOfficeと、それからいろんなソフト入れ直して、その後7月のバックアップからデータ戻して、無線LANの設定して、全部終わったら、いよいよ古いハードディスクの救出作戦。
いったいオイラが何したっていうんだ!

コメント