FMトランスミッター買い換えました

FMトランスミッターとMP3プレーヤーを購入しました。
実は、新しい車が来まして、SDカードで音楽が聴けます。
古い車もとりあえず残すことにして、車検が切れるまでは2台体制です。
これで、足を気にせずカヌーにいけるぞ!
で、古いほうの車は、FMトランスミッターつけてたんですが、イヤホンジャックから音をとるタイプでした。
今回買ったのは、一枚のメディアを、どちらの車でもでも使えるように、SDカードの入るFMトランスミッターです。
これが、なかなかの代物です。
yahoo ショップ⇒ USBメモリ・SDカード対応FMトランスミッター
Dscf2058


リモコンまでついていて、お値段¥1450です。
MADE IN CHINAですが、メーカーのロゴがどこにも着いていません。
MP3とあるだけです。
いじっていると、液晶の周囲の丸いパネルがいきなり外れかかったりしましたが、
まあ、問題なく使えます。
SDカードにはフォルダを作って曲を入れましたが、フォルダーは選べません。
フラットに曲が並んでいるイメージです。
いろいろいじっていると、雑音がひどくなったりしましたが、一度シガーソケットから抜いてさしなおすと、回復します。今まで使っていたやつは音が小さかったんですが、今度のはそんなことはありません。さらに音量調節も可能です。リモコンも付いているし、\1450だし。割り切って使えばオッケーです。
さて、次は、MP3プレーヤーです。
今まではメモリ内蔵式のボイスレコーダーに曲を入れて使っていました。
おかげで会議で使おうと思っても、曲が入っていて録れず、会議での出番はありません。
yahoo ショップ⇒ スピーカー搭載microSD式MP3プレーヤー(DT-SP08)
Dscf2059
で、SDカードが使えるのを探した訳ですが、見つかるのは本体にディスプレイのないものばかりです。
いくらなんでも使いにくかろうと、しかたなく、microSDので妥協しました。
アダプター使かわないといけないのが面倒ですが、まあ仕方ありません。
FMトランスミッター同様怪しい雰囲気で、やはり、本体のどこにもメーカーやブランドのロゴがありません。
MP3 PLAYERとだけ入っています。
こちらは、\1480です。
USBの口もあって、スピーカーもあります。
こちらも、割り切って使えば問題なしです。
いやあ、お得な買い物しました。

コメント