防水ウエストバッグ

Img_3546


デジカメハウジングに続いて、長年愛用の防水ウエストバックが破れてしまいました。
正確には接着面がはがれています。
先週、カヌー池でロールから沈脱した時、中に水がたまっていたんですが、原因はこれでした。
その時、中にはメモ帳と防水ケータイと防水ポーチが入っていました。
メモ帳はふにゃふにゃになりましたが、ケータイは防水なので無事でした。
やはり防水はエライ。(あ、防水メモ帳もあるんですが、その時は普通のが入っていました。)
まあ、防水バッグとはいえ、100%の防水性はそもそも期待していません。
なので、濡れて本当に困る「予備バッテリー」や「予備SDカード」などは、「防水ウエストパッグ」のなかの「防水ポーチ」に入っています。(取り出すのが面倒です。)
さて、「防水デジカメ」も買ったし、最近出費がかさんでいるので、こちらは修理することになりました。
ネットで類似品の素材を調べたら、「ポリウレタンでコーティングしたナイロン」となっています。
とりあえずポリプロピレン対応の接着剤で貼り付けてみました。
これでくっつくといいんですが・・・。

コメント

  1. ヒイロ より:

    壊れるときには集中して壊れていきますよね・・・(^-^;

  2. やまかわ より:

    マーフィーの法則に出て来そうです