ロッキーカップ買いました

2月になって、仕事の方もだいぶ落ち着いてきました。3月になるとまた忙しくなるんですけど・・・。
で、まったくもって全然必要ではないんですが、ずっと前から、微かに気になっておりまして、このところ飲みに行く回数がめっきり減って、お金も余っているので、つい買ってしまいました。
シェラカップはステンレスのを4つとチタンのを4つ持っているんですが、なんかこう、もう少し容量のあるものが、食事をするときにはいいだろうと、もう何年もキャンプになんか行ってないくせに、思っておりました。
そのうちに、なにやら、大き目のシェラカップは、ロッキーカップなどという、特別の呼び名で呼ばれている事が分かりまして。( 厳密には、固有の商品名の様でして、特定のもののみロッキーカップというみたいなのですが、まあホッチキスみたいなもんですね )
ただ、シェラカップはスタックできてかさばりませんが、その中にひとつだけロッキーカップがあってもかさばるだけだろう。
川くだりでコーヒー飲むときはマグカップだし、たまにソーセージ茹でたりしますが、シェラカップで間に合うし。
まあ、そういうことですから、買う必要は200%なかったんですが、買ってしまいました。
で、こんな感じです。
Dsc01973
( 左:シェラカップ 右:ロッキーカップ )
シェラカップより大きい。
そして、角度が急です。なんかワイルドです。
とりあえず、スープ入れて飲んでみたり、サラダよそって食べてみたりしました。
まあ、家の中で使っても、取り立てて、どうということはありません。
キャンプにもって行ったらいいかもしれませんが、次にキャンプに行くのはいつだろうか?

コメント