ケータイ

PCの再インストールに疲れ、
無線LANの設定に翻弄され、
その後はケータイの料金体系に悩まされて・・・、
連続してムナしい週末を過ごしていましたが、
さらに、昨日は川くだりの途中でデジカメがおかしくなってしまいました。
(電池新しいの買ったばかりなのに・・・・・。)
ということで、デジカメの事はまた書くとして、
まずはケータイから。
結局auのW62CAにいたしました。
はじめから、
1.防水が必須
2.softbankかau
というのが条件でして、
それで、まずは各社2機種ずつになりました。
機種的にauではW62CAが勝ち残り、
softbankの安い823Pとの戦いになりました。
結局、
1.機種的な魅力
2.川や山での万一の時の圏内の確率
3.よく話す相手にsoftbankユーザーがいない。
  (というより、そもそもあまり通話しない。)
4.仮にsoftbankにしても、
  メアドが@vodafoneから@softbankに、
  変わってしまう。
といったあたりから、W62CAになりました。
まあ、仮にsoftbankからW62CAが出てても、
それにしたでしょうから、結局は機種で決めたという事になります。
それにしても、なんでケータイの料金体系は、
あんなに複雑なんでしょうか?
まるで生命保険のようです。
家電量販店のケータイ売場にいる販売員は、
複雑な料金体系の説明のためにいるのではないでしょうか?
softbankなんぞは、方々にショップがあるし、
販管費高そう・・・。と思ってしまいます。
パケット代がべらぼうなのも気に入りません。
定額コースにしたら、6000円弱ですが、
正価だと何十万円もあり。
コストに適正利潤を乗せろとはいいませんが、
3MBで¥5,071.5というのは、いくらなんでも高い。
定額コースで6000円弱が可能なら、
通常料金ももっと安くすべきでしょう。
今まではsoftbankのプリペイドでした。
¥3000で二ヶ月有効。使わなければ永久に繰越。
メールと通話でネットは使えませんでしたが、
あまり通話はしないので、
これはこれでなかなかシンプルでリーズナブルでした。

コメント

  1. ヒイロ より:

    お薦めした甲斐があります

    カシオの製品を勧めたからではないでしょうが、カシオの製品を扱う会社に就職できそうです。
     12月に引き継ぎ1月から正式にと言うことになりそうです。
     まだ正式採用と決まった訳ではないのですが光が見えたかなと(o^-^o)

  2. やまかわ より:

    いやおあよかったですねえ。
    ホントよかったですね。