ほぼ自分メモ。海部郡山川町のSSLの設定しようと思ったけどやめた件

海部郡山川町のサイトをSSL対応しまして、常時SSLの設定もしたのですが、問題があって止めました。

※SSL事態の設定は、まだ残してあります。

問題というのは、httpsだと、水位計が表示されなくなるというものです。これは重篤な問題です。

まい水位計も、cgiを埋め込んで使っていただいている方も、使用不能になってしまいます。

※今日、一時的に(30分くらい??)なりました。m(_ _)m

[E:#x2605]水位計は、可用性が重要と認識していますので、迂闊でございました。申し訳ありません。

 

まだ実験していないのですが、対応としては、cgiを呼び出す際のurlもhttpからhttpsに変更する必要があると思います。

まい水位計は、こちらで直せばいいのですが、cgiを使っていただいている方は、修正が必要になりますので、SSL対応は中止にした次第です。

いやー、勉強になりました。

コメント