退職エントリー

いっぺんこういうタイトルで書いてみたかったんです。

本当はこういうのはnoteに書くんですよね。ココログではさまにならない・・・

実は昨年の11月に30年勤めた会社を退職いたしました。

別に隠すことでもないのですが、なんとなくプライベートなことだし、定年でもないから、気が引けておりました。

貯金がたくさんある訳ではないので、早めの引退という事ではありません。

まあ、ちょっと時間経ちすぎていて、今更「退職エントリもないだろう」と思うのですが。

まず、お世話になった皆々様、ありがとうございました。
このようなワタクシの相手をして下さり、お礼申し上げます。

やってきたこと:
 アプリケーションSE ? ( 金融 7年、ヘルスケア23年 )
  MVS、COBOL、アセンブラ
   ↓
  AIX、Oracle
   ↓
  PowerPoint(怪しい提案)
  Excel(いい加減な進捗管理)
   ↓
  吟遊詩人見習い <== 今ココ!

 

SE ? をやっていて良かったこと:

  20代の頃、オーストラリアに旅行に行って入国審査でガタイのいいお兄さんに、
  「What is job ?」みたいなことを聞かれて、
  「シスムエンジニイヤー」と答えたら、
  「Computer?」と訊かれて
  「イエス」って言ったら、尊敬のまなざしで見られたこと

  20代の頃、プログラム2本のちっちゃいシステム作ったら、
  システム部の担当者の方が部内の賞を貰って、お礼にって、
  チョコレートをくれたこと

辞めた理由:

  平成が終わったから。
  平成とともに社会人になったので、平成の終わりとともに退職です。  

これから:

  サンタクロースを目指そうと思っていたのですが、資格を満たさない事が分かり、
  今は吟遊詩人を目指しています。

 

末筆ながら、皆様のご健勝をお祈り申し上げます。

それではごきげんよう。

お仕事の依頼はDMで。(まだ弾けません[泣])

 

 

コメント