大腸カメラ

6月の健康診断で引っかかりまして、本日は大腸カメラ。
人生2回目です。

いやー、胃カメラと違って、前準備がきつい。

前々日から始まる食事制限はまあいいとして、当日の下剤が・・・。

本日は6時に起きて、スポーツドリンクを不味くした液体を2リットル。

P_20190917_062545_vhdr_auto1

そして、本番も挿入時と曲がるときが結構つらいのですが、まあ、本番のつらさとしては、

口胃カメラ > 大腸カメラ > 鼻胃カメラ

という感じでしょうか・・・。

 

途中、小さいのを摘んだりしたのですが、電気メスみたいな大事にはならず、お昼過ぎに開放されました。

 

ということで、昼食はとんかつ定食。

そのあとは隠れ家でガテマラをだらだらと飲んで、夕方は野菜を収穫して縁台へ。
P_20190917_133852_vhdr_auto_hp1

P_20190917_134217_vhdr_auto_hp1

P_20190917_163930_vhdr_auto1

P_20190917_170732_vhdr_auto1

なんか、ここへ来てゴーヤがいくつもデッカク育っているし、もう終わりかと気にしていなかったししとうは、ふと見るとたわわに実っておりました。

黄色いゴーヤは食べる方法あるですかね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント