ハードオフ大好き

今週末は、かなりぶんにょりです。
土曜は歯医者行って、片づけして、ハードオフ行って、豆まきして、今日は、掃除して、片づけして。
まあ、そんなもんです。
P_20180204_135607
で、そんなにしょっゅう行く訳ではないんですが、ブックオフとか、ハードオフが好きなんです。
特にハードオフが好きでして。
捨てるのが苦手な性格なのです。
『まだ使えるし、買った時はそこそこの値段だったけど、とっくに時代遅れで使う見込みはない。』
みたいなものとかでも捨てるの苦手なんです。
幸い、近所にハードオフがありまして、持って行って行きますと、買い取り価格は数十円とか、せいぜい数百円なんですが、捨てるのが得意でない人間にしてみると、これはそうとう精神衛生上、良いことなのであります。
それどころか、壊れたものでも引き取ってくれて素晴らしい。
最近ですと、、、
 ・ たぶん壊れてるラジオ       ・・・50円
 ・ たぶん壊れてるテープレコーダー・・・100円
 ・ たぶん壊れてるカメラ        ・・・100円
 ・ キーボードが一部反応せず、HDDも外した数年前のノートパソコン・・・200円
 ・ そのPCの増設メモリ ・・・ 30円
 ・ 既にインクも売っていない10年以上前のプリンター ・・・ 30円
 ・ その電源ケーブル・・・10円
 ・ 昔買ったアクションカム( 320×240くらい ) ・・・ 300円
そして昨日は、
 ・ ケータイやらデジカメやらについてくるUSBケーブルやら、コンセントからUSBとるやつやら。
  さらに、本体は処分して残っていたオーディオのケーブルに、相方の不明なACアダプターなど計20点。
  ・・・110円
 ・ 昔使っていた家の電話( 使えると思うけど子機は行方不明 )・・・50円
家の中も片付くし、捨てなくて済むし、とても良いのでありました。

コメント