年末年始休みの完全な消滅

7連休の後、1日だけ会社に行って、その後3連休。
今回の年末年始休みは中々精神衛生上よろしいパターンでした。
最終週は4日行って7連休へ。その後、1日行ったらまた3連休。
5日の金曜なんぞは、休みにしている人も結構いて、職場ものどかな雰囲気。
いい感じのリハビリです。
さらに、飛び石10連休の終焉後、絶望の休み明けの、微かな希望となるのがその週は4日で終わりということ。
まあ、そうは言っても、それなりに憂鬱でありますが。
で、この3連休ですが、初日は11月に道志川で痛めた左肘が一向によくならないので整形外科へ。
レントゲン撮って診断はテニス肘。いやいや、骨に異常なくてよかった。
窓口で1,720円を払う。
『 まあ、そんな不便はないけど、ずっと直らないので、もし骨に異常があるといけないから。 』
というのが受診の理由ですから、テニス肘という診断が出た時点で、薬局に寄ることもなかったんですが、つい、なんとなく行ってしまいました。
炎症止めの飲み薬と併せて飲む胃薬と、湿布を貰います。これが合わせて1,260円。
うーん。胃薬一緒に飲む様な薬飲むほどじゃないんですよね。
結局その後薬飲んでないし。湿布はまだストックがあるし、やはり薬局は行くべきではなかった・・・。
その後は、家庭内事務仕事をして一日が終了。
二日目も、割と家庭内事務仕事的な用事で一日が終了。
三日目の本日、事もあろうか二度目の「スターウォーズEP8」を観にとしまえんへ。
今回はIMAX 2Dです。ロードショー期間中に同じ映画を2度観たのは生まれて初めてです。
2回も観るほど良かったのか? といわれればそうではないんですが、ちょっと、最近のIMAXというものを観てみたかった。
そうなると、通常のスクリーンで観たことのある作品が比較できて良い訳で、つい、行ってしまいました。
で、感想としては、まあ、どおってことない。
IMAXにもコンテンツや劇場設備に種類があるようで、EP8は画面の縦横比も、縦が深くない普通の縦横比。
まあ普通でした。
昔、所沢の航空発祥記念館のIMAX観た時は感動したんですがー。
結論を言いますと、『ユナイテツドシネマとしまえん』で観る『スターウォーズEP8』の2D IMAXについて言えば、追加料金は喜んで払うけど、近くで通常の2D上映しているのにわざわざ時間掛けて観に行くほどではない。
逆に近くの劇場で普通の2DとIMAX 2Dやってたら、追加料金払って、IMAXですかね。
という感じでした。
ということで、私の冬休みもこれでおしまいであります。
明日は、もう休みの余韻ゼロなんだろあなあ。

コメント