「ブレードランナー2049」観て来ました。

「ブレードランナー2049」観て来ました。
公開2日目の土曜日。結構お客さん入ってました。
ただ、若い人はゼロ。
見た感じみなさん45歳以上。
35年前の前作を観た方たちなんでしょうねえ。
前作のファン、多いんですね。
前作の評価は私も世間とおんなじで、初めて観たときは「何これサイテー」だったんですが、だんだん評価が上がって行きました。
で、本作。
いやー、長いっ!
予告や映画泥棒の時間含めると3時間。
おしっこ行きたくなったら嫌なので、飲み物も買わずに臨みました。
いやいや、なかなか良かったです。
映像は素晴らしくて、キャストもいい。
前作同様、芸術的な感じがとてもします。
ただ、ちょっと、物足りなかった。
今回は、追い求める謎もあったし、いくつかの組織がでてきたり、悪役がいたり、多少エンターテイメント色が出てきているんですが、とはいってもブレードランナーですから、そっちに走っている訳ではありません。
そのあたりがちょっと中途半端でありました。
それに、ハリソンフォードの出番ももう少し欲しい。
前作が、哲学的な雰囲気を、映画全体で醸していたのに対して、今回の作品は、設定そのものに哲学的な要素を盛り込み、それに頼ってしまったという風に感じたのでありました。
でも、偉大な前作を超えはしなかったけど、これはこれで、悪くはなかったです。
予断ですが、観終わって駐車場に戻ったら、ハザードランプ点いてました。
心なしか点滅がゆっくりになってましたがエンジンが掛かってよかった。

コメント