すっぱいぶどう

木曜くらいまでは、週末の天気は良さそうでした。
35℃の予報も出ていて、土曜は川に行く気満々だったのですが、昨日から徐々に天気予報が後退します。
常々悲観的なYahooの予報はまだしも、楽観的なBIGLOBEの予報も15時からから雲マーク。
だからという訳ではないですが、つい飲みすぎました。
そして今朝。
Yahooは朝から雲マークびっしり。
BIGLOBEも多少後退。
窓の外は晴れているものの、雲が多い。
しかも昨夜のお酒が残っていて微妙に多少気持ち悪い。
太陽が照りつけ、熱々の砂利の中州に寝転がり、身体が熱くなったら川に入って冷やし、コーヒーを入れておにぎりを食べ、川のせせらぎと鳥のさえずりを聞くというのが目的ですから、照りつける灼熱の太陽がないとお話になりません。
目的はただの川くだりではなく、炎天下の川くだりな訳ですから、本日は断念となりました。
ところが、なんか天気そんなに悪くありません。
確かに、雲は多いんですが、ギラギラと照りつける太陽です。
えー、御岳の天気良かったらどうしようと、気にしても仕方ないのに気になって気になって。
で、川に行かないからって、なにかする訳でなし、文字通りだらっと一日が過ぎて行ったんでありました。
Dsc00085

コメント