倒壊したミニトマトの話の続き

金曜は、日付が変るころまで頂きまして、奇跡的に乗り過ごさずに帰宅したものの、土曜は微妙に頭痛いというか気持ち悪い。
それでも、早起きして仕事する必要がありまして・・・。幸いな事に9時半には開放されます。
しかし、その後は、ダラッとダラッと一日が過ぎていきます。
まあ、三連休、ずっと曇りマークの予報ですし、リアルの天気も良くないですから、精神衛生上、そんなに悪くはありません。
途中、バンダイチャンネルで「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」を観ます。3日間視聴可能で600円。
ちょっと高い。TSUTAYAに100円で出てたらどうしよう。
そうこうしているうちに夕方になって、3連休の三分の一が終了しました。
Dsc01409
そういえば、7/9に台風が来たときに倒壊して、根元付近で茎が切れてしまったミニトマト。
ダメもとで、切れた茎を土に挿しておきました。
一週間経ちまして、葉っぱはすっかり枯れてしまいましたが青かった実が真っ赤にまりました。
先週は自然のもたらす不条理を感じましたが、今週は生物の不思議に思いを巡らせることになりました。
( 切れた茎を土に挿しておいたから実が熟したのかどうかは分かりません。 )
Dsc01414
赤く実ったミニトマトが肴になったことは言うまでもありません。

コメント