日経ストラテジーと、山形の高校の先生の事

山形の県立高校の先生が、教員採用試験は合格したものの手続きをしないまま、無免許で32年間教鞭をとっていた事が発覚して、遡って任用無効だとか、給与の返還を検討。とか話題になってますが、いったいどんな先生だったんでしょうか?
肝心なのはそこだと思うんですが、そういう記事はまだ出てないですね。
もし、生徒に愛され、保護者に信頼され、功績の大きい先生だったなら、32年前の日付の免状を差し上げてもいいと思うんですよね。
そしたら交付の式典は感動的だろうなあ。
でも、もし、そういう先生だったとしたら、心配しなくても、きっと教え子や保護者から擁護の声が上がるんでしょうね。
 
 
 
さて、では、やはり、日経情報ストラテジーの顛末について書いておかないといけないでしょう。
ちょうど10ヶ月程前、「思うところあって年間購読したんだけど、全然読んでない」
的な事をupしました。
日経ストラテジーと若い頃は頑張ってた話
しかし、それから10ヶ月余り。その後も全ーく読まず、何とか封を破るだけで精一杯。
自動継続の案内が来たので慌てて購読中止にする始末。
結局、1冊だけパラパラめくっただけで、以上終了となりました。
手元には手付かずの日経情報ストラテジーが12冊ありますが。
果たして、今からでも読むべきか、ブックオフへ持って行くべきか。
そう思いながら、どんどん時は過ぎていくのでありました。
どんまいっ!

コメント