第20回にじますカップ エントリー開始

今日は月曜の次なので火曜です。
一生懸命頑張っても、じっと息を潜めていても、同じように一日は過ぎていきます。
そりゃ、一生懸命頑張ってってのがもちろんいいんでしょうけど、じっと息を潜めることも時にはありますよね。
で、奥多摩カップが6/7な訳ですが、第20回にじますカップはどうやら6/13になった様です。
この大会もなかなか、かなり味わい深い大会です。
というか、他の大会には無い、独特の圧倒的な雰囲気を持っています。
東京からだとちょっと遠いのが敷居を高くしていますが、なんとなく前から気になっている方は、試しにいっぺん出てみることを是非ぜひお薦めします。
いやー、この大会は、なんというんでしょうか、なんか「リア充感」のある大会なんですよね。
だから、あなたが、高校の時にリア充だったなら、きっと楽しめます。
ワタシクは非リア充系なので、なんか眩しいんですが。
青梅カヌーマラソン、奥多摩カップ、丹沢湖カヌーマラソン、天竜川カヌー大会。
そのどれもがタイムレースなんですが、この大会はスラロームです。
ダッキーで出られるスラローム大会です。
スラローム大会というのは、スタート地点もゴール地点も会場内にある訳で、それが雰囲気をさらに盛り上げる大きな要素となっています。
仮装も大歓迎。その他クラスだと、犬乗っけてもOKですし。
なんか、高校の文化祭的というか・・・ねえ。
あ、それはそうと、去年は奥多摩カップは天候で、にじますカップは河川工事で、ともに第20回大会だったんですが、中止になりました。
今年は、奥多摩カップが第21回大会、にじますカップは第20回大会なんですね。
こういうところもいいですよね。

コメント

  1. shun より:

    山川さんこんにちはshunです
    青梅の結果を拝見しましたがコメント書かなくてすみません。
    レースが続きますね
    こんな事言ってまた不参加だと申し訳無いのですが、奥多摩カップは参加予定です、
    参加種目はまだ未定ですが、私が出なくてもダッキ―の部には必ず何艇か参加します。
    本日は異様に寒いですが、暖かくなってきたのでそろそろ御嶽に繰り出そうと思っています。

  2. やまかわ より:

    おおっ、shunさんこんばんは。
    大変ご無沙汰しております。

    青梅もパッとしませんでしたが、やはりトレーニングしないとですね。

    で、ダッキー普及については、いやいや、お気遣い無く。

    でも、お会いできるといいですね。
    クラスはどうあれ、万難排してご参加くださいっ。

    楽しみにしております。

    あと、私もそろそろ再来週くらいから、はじめたいと思っております。

    今年もよろしくお願いいたします。