目指せ、LINEスタンプ長者

いやー、先週末から今週はキツカッター。
昨日は会社の帰りに、前々から気になっていたバーに入ってみました。
いやー、独りで外で飲むの、20年ぶりくらいでしょうか。
なかなかいいですねえ。くせになりそうです。
で、普通の人もLINEスタンプなるものを作って売れるそうではないですか!
「LINE Creators Market」がはじまった時から、ちょっと気になっていたんですが、なんと、開始後の半年間で、上位10位の平均販売額は3,680万円、上位1000位平均でも270万円
小学生の女の子の作品も話題になっているそうで。
こうなってくると、やらない訳にはまいりません。
遅ればせながら参入です。
・ 株を買っても、アベノミクスどこ吹く風で下がり続け。
・ 宝くじを買っても外れ続け。
・ アフィリエイトは鳴かず飛ばず。
なら、一生懸命働けばいいんでしょうけど、モチベーションあがりません。
「よしっ」てんで、12月からペイントと普通のマウスで、コツコツ製作を開始しました。
12/21に申請。
ところが、1/12にリジェクトされてしまいました。
・ 「権利の所在が明確でない」というのが3個。
・ 「視認性が悪い(ちいさい)」というのが40個。
 規定は「サイズ (最大):W 370×H 320 pixel」だったので、小さい分にはいいだろうと、240×240にしたんですが、これがいけませんでした。
問題点を修正して1/13に再申請。
今、結果を待っております。
さて、これでスタンプ長者になれるかどうか・・・。
まあ、たぶんなれると思うけど。
何、買おうかな。。。

コメント