公開授業

台風来てます。
明日、午後一にお客さんとこに行く予定なんですが、果たして行いけるだろうか・・・。
Dsc02969
さて、先日、下の子の学校で公開授業なるものがありました。
そもそも、下の子はそういう行事があることを親に言いません。
しかし、最近は便利な世の中で、学校から同報メールが届きました。
「事前に申し込まれてない方もぜひお越しください」って書いてあります。
そう、下の子は保護者に申し込みの書類を渡していないのです。
きっと、他にもロッカーや机の中に眠ったままの書類があるに違いありません。
下の子にその事を伝えると、「絶対来ないで」と睨んできます。
ということで、午前休とって出かけてまいりました。
いやー、なんか高校行くの楽しいんですよね。
学校について受付をしてみると、各クラス数人しか来てない事がわかりました。
てっきり、参観日のようなものと思っていたんですが、違うようです。
そして、この後、おぞましい光景を目にすることになります。
まあ、それはそれとして、せっかくなんで、校舎の隅々まで探検させていただきました。
なんか懐かしくていいですねえ。
で、下の子の教室のに行くきますと、数Ⅰの授業をしておりました。
公開授業ですが、参観日のように、教室に入れるわけではありません。
廊下から観察します。
すると、クラスに一人だけ、突っ伏して寝てる子がいます。
後姿ですが、なんかうちの子に似てます。 orz
そして休み時間になりました。
こっそり覗いてみると。。。
早弁してました。
まあ、悪いことではないですが・・・。
一応、3時間目の英語も怖いもの見たさで覗いてみました。
やっぱり寝てました。  orz
すっかり脱力して、学校を後にしたんでありました。
まあ、自分自身を振り返ると、やっぱり突っ伏して寝てた記憶はあるんですが、1年からやってたかなあ・・・。

コメント