夏休み第一弾(その2)

今日は休日出勤でありました。
まあ、仕方ありません。
それはまあ、いいんですが、もうすっかり秋になってしまいましたのが、そこはかとなく哀しい。
まだ8月なのに。
今年はまだまだ猛暑が続くと、勝手に根拠レスに思ってましたから、なんか黄昏てしまいました。
秋のカヌーもそれはそれでいいんですが、あと2回くらいドピーカンの多摩川を漕ぎたかった。
さて、夏休みの話の続きを書いておきます。
すみません、どおってことない話です。
実家では、思いっきり虫に喰われました。
朝起きたらそこいらじゅう赤くなっていてとても痒い。
でもたぶん蚊ではありません。もっとなんか、虫です。それとも蟲?
実家で寝た部屋は、畳を全然変えてません。
Kimg0185
こんな感じです。なにかに喰われてもしかたない雰囲気です。
古びた畳を見ていたら、なんとなく、「仏壇におはぎ」を思い出しました。
昔、新刊で買って、読んだ後、古本屋に持って行きました。
今度は、amazonのマーケットプレイスで注文です。
結局、まだ読んでませんが。

で、巽屋に行ってまいりまして。
今回、親父と同伴だったんですが、80後半の父が、肉玉小を完食したのには驚きました。
Kimg0186
とーちゃん、長生きしてください!
Dsc02819
そして、なんとか明るいうちに戻ってきまして、縁台のひと時を過ごしたんでありました。

コメント