入学式

えーと、今日は、下の子の入学式でありました。
仕事では、急遽、夏の陣( 大坂方 )に組み込まれた訳ではありますが、それはそれ、これはこれ。
年休とって出席です。それでも、朝、会社に寄りはましたけれども。
しかし、今時は、高校の入学式に親の出席100%なんですね。時は流れました。
入学説明会では、頭髪やらスカートやら、いきなり注意されまして、式までに髪を染め戻すお約束をした訳ですが、昨夜、帰宅してみるとなんか部分的に茶色くて完全に失敗してます。
あちゃー、これはあかん。と思っていたんですが、案の定、式のはじまる前に担任の先生に連行されてました。
保護者席の横を通る際、つい他人の振りしました。orz。
それでも、いい感じのクラスと先生だったみたいで、本人もそうですが、親的にもほっとしました。
いやー、充実した高校生活を送ってくれー。
Dsc01882
で、滅多にない時間に家に着いたもんですから、お約束の縁台タイムです。
お土産に貰ったのチェコのビールときゅうりで至福のひと時を過ごしたんでありました。
明日から本気出すっ。

コメント