オクトーバーフェスト

はじめは、水曜と金曜を休めということだったんですが、水曜の夕方になって木曜も休めと連絡が。
なんと、5連休ではないですか!
5連休といえば、お盆か年末年始にしかやってこない大変貴重なもの。
ちょっと勿体ないですが、取りあえず、だらーっと過ごしております。
それに、まだ職場はバタバタしているので申し訳ない。
それにしても、5連休なんざ、あっという間ですね。
( まだ、4日目ですが。 )
5連休は2日目までが華です。
———————————————————————
さて、部屋の片づけをしていたら、コースターが3枚出てきました。
Dscn0319
2枚はミュンヘンにある「ホフブロイハウス」、1枚はオクトーバーフェストの会場のです。
もう、ずいぶんと昔のことですが、新婚旅行でドイツに行きました。
フランクフルトでレンタカーを借りて、ロマンチック街道を南下して行ったんですが、ミュンヘンに近づくにつれ、宿が混んでいたりして、宿の人に聞くと、オクトーバーフェストなるお祭りがあるとのこと。
当時は、オクトーバーフェストとか、全然存在を知らず、偶然行き会ったので飲みに行ったのでした。
折角なんで、画材屋さんに行って、額に入れてもらいました。
額縁+マット+縁取りあわせて、計4,797円也。
まあ、ちょっと高いですが、案外かっこいい。
Dscn0300
Dscn0301
Dscn0323
いよいよ明日は青梅カヌーマラソンであります。

コメント