落花生と薩摩芋

土曜日はとてもいい天気。
絶好のカヌー日和だったんですが、絶好の畑日和でもあります。
今年は畑顔出し率が極めて低くなってまして、ここいらで行っとかないとっ。
で収穫は落花生と薩摩芋です。
落花生は、収穫してすぐなら、塩茹でで食べられます。
これがもう、おつまみとして最高です。
たくさん取れたので、ご近所にお裾分けしたら、お返しに長葱たくさんいただきました。
いやあ、こういうのいいですねえ。
芋のほうですが、紅あずまとにんじん芋と安納芋です。
たまに土に触れると、癒されますねえ。
庭の土いじりと違って、土に囲まれて、土がいっぱいあるのがいい。
人類のDNAが反応しているって感じです。
Dsc01414
Dsc01421

コメント