てぶくろ

水が冷たくない時期の川くだりには、ずっと5本とも指の切れたネオプレーンのグローブを愛用しておりました。
ところが、昨シーズン、これをどこかでなくしてしまいました。
新しいの買おうとネットで検索すると、5本とも指の切れたネオプレーンのグローブというのは、なかなか見つかりません。
3本切れたのが割と主流です。
5本切れているのは、あってもサイズがなかったり、高かったりです。
アウトドアショップやダイバーズショップを覗いてみましたがやはりありません。
ほつれるのを承知で、普通のグローブの指を切るしかないかなあと考えておりました。
そうして何週間かたった頃、別の探し物をしていて、偶然パッケージを発見しました。
Dscf2123
どういう意図で捨てずにとっておいたのかは定かではありません。
もしかしたら、失くした時のことを考えたのかもしれませんが、
とってあることを忘れてしまってはあまり意味はありません。
が、これで助かりました。
会社名に、URLまで載っています。
早速検索してみたら、出てきました。
neo WORK GEAR
知智プランという会社です。
ネットショップもあります。
ただ、いまどき、httpプロトコルでした。支払いも代引きのみです。
さらに調べてみたら、楽天にも出てました。
楽天 neo WORK GEAR
でも、楽天には「5本指切りネオプレーングローブ」が出ていません。
結局、上記の知智プランのネットショップで買いました。
このサイト、自動の受注メールが来ただけで、確認メールとか、発送しましたメールとか、一切きません。
宅配業者からお届けのメールが来ただけです。まあ、別にいいんですが、いまどき少し不安になりましたが、無事4日後に届きました。
本体は¥880で、送料と代引き手数料をあわせると¥905です。
これでは悲しすぎるので、2コ買うことにしました。
で、届きました。
こんな感じです。
Dscf2124_2
Dscf2132Dscf2131

コメント