デジカメ購入計画 後編

結論から書くと、富士フィルム FinePix Z33WP になってしまいました。
トホホ・・・。シクシク・・・。
Img_3548


※シリコンジャケットとフロートストラップは別売りです。
一応、候補としては、
 1.富士フィルム FinePix Z33WP
 2.パナソニック DMC-FT1
 3.オリンパス  μTOUGH-6000
 4.ペンタックス Optio W60
( 3、4、には上位機種があるが、まあこの際省略。 )
こちらの希望としては、
a)そんなに高くない。
  (水没のリスクがある以上、やはりそんなに高くないほうがいい)
b)広角28mm必須。これは譲れない。
  そうなると、2、3、4が候補になる。
c)できればSDカードがいい。
  これでオリンパスが脱落。
最後は、パナソニック DMC-FT1 と、ぺンタックス Optio W60 の比較になりましたが、ペンタックスは少し古いし、ハイビジョン動画に惹かれ、FT1にほぼ決まったかに見えました。
ショッピングカートにも入れたんですが・・・・・。
が、
・最近いろいろと出費が多い。
・やはりちょっと高い。
・互換バッテリーもそこそこ高い。
・本体とあわせると4万近くなってしまう。
急に、貧乏の神様が降りてきて、結局、28mmも諦めて、一番安いのを買ってしまいました。
互換バッテリーも¥880なので2個買って、シリコンジャケットにフロートストラップも買って、計¥22,320。
まあ、水に浸ける物ですから、とりあえずこんなもんでしょう。

コメント

  1. ヒイロ より:

    フジでしたか(^-^;

    どうも僕は、ブランド志向が強いようで[E:coldsweats01] 

  2. やまかわ より:

    おはようございます。

    今回、キヤノンははじめから候補に入ってませんでした。

    IXYなら有力候補になったんですがpowershotだったので…。

    主力機にするにはちょっとデカい。

  3. ヒイロ より:

    そうですね(^-^;

    僕自身次は、借財を返済しつつパワーショット(G10)を狙っています。
    その次に50Dの後継機種あたりでしょうか

    まあ、いつになるか判りませんが・・・・・

  4. やまかわ より:

    景気回復に貢献シテクダサイ!