けんこうしんだん

今日は、恐怖・健康診断でありました。
まあ、私は開き直っているので、
一週間前から酒を断ったりはしません。
本来の自分を診断してもらわないと意味がない。
悪いところがあったら、それを見つけてもらうのが健康診断です。
よい成績をとるのが目的ではありません。
なのでいつもどおりに晩酌をしておりました。
ただ結果的には、検診はともかく、
短期間でも健康的な生活を送る方がいいという気が、
全くしないわけではありません。
で、何が恐怖かというと、バリウムであります。
4年くらい前、出し切れないことがありまして、
あの苦痛、不快感、恐怖、最悪でありました。
なので今日は倍の4粒の下剤をいただきました。
午後は例の代休だったのですが、
家に着く直前に始まった腹痛。
さすがに4粒は強力です。
30分トイレに篭り、その後もしばらく伏せっておりました。
折角の半代休でしたが、だらーっとすごしたのでありました。
そうはいっても夕刻には回復し、
縁台でホッピーをいただいたのでありました。
それにしても、電車の中でなくてよかったです。
Img_2762

コメント

  1. ヒイロ より:

    そういえば、この3年ほどバリウムは飲んでいないですね??

    血液と心臓は今回の骨髄バンクの検査で異常なしでしたから問題なしですが消化器官は????

    まあ大丈夫でしょう[E:coldsweats01]

  2. やまかわ より:

    おや、いかんですなあ。

    消化器だけではないですよ。
    胸部X線、腹部エコー、眼底。

    機会を見つけて受けたほうがいいでしょう。