『転覆隊的SDGs広告探見会』行ってきました

土曜日、絶好のカヌー日和ではあったのですが、転覆隊本田隊長のトークイベントに行ってきました。

P_20190810_150509_vhdr_auto_hp

P_20190810_150543_vhdr_auto

『転覆隊的SDGs広告探見会』

事前にほんのちょっと予習はしまして、

「SDGs (Sustainable Development Goals) 持続可能な開発目標」というもので、国連の開発目標になっている17個の目標。

ということは理解したのですが、そうは言っても転覆話がメインだろうと勝手に考えていたのですが、まじめなお話でした。

17個がなんなのかは、ググッて頂くとして、トークイベントは、17個の目標について、転覆隊的なエピソードと、目標に関連する海外のプローモーションコンテンツの紹介というのがメインの1時間半の内容でした。

とても勉強になりましたし有意義な講演でありましたし記憶に残りました。。

ただ、お恥ずかしい話ですが、中でも印象に残っているのは、

・スタッフさんとか、やはり広告業界の人たちは自分が普段接する人たち(製造業とかITベンダー)とは雰囲気が違う。

・隊長ご自身や、隊員の紹介の際の役職などに出てくる横文字に解説がなかったので、やはり客層想定広告業界なのかな。

・ミシュランさんがテレビのままだった。

・パワーポイントが1箇所、SGDs になっていたような気がしたのですが、気のせいか。

・隊員の皆さんは残業100時間らしい。

・自分の体験や考えをパワーポイントにするということを思い出しました。

・講演後に質問コーナーがあって、質問を聴く隊長がとても眼光鋭かったです。

イベントの後は、隊長の著書の即売会があったのですが、すみません、買わずに新橋駅へ。

最近テレビかネットか忘れましたが、紹介されていた『タッチ ノウ ミー (Touch know me)』へ。

ずいぶん空いているなと思ったら、『サーバー壊れてビールないんです。』

そりゃ入る人いませんよね。

ちょっと座りたかったので、プロントで一杯だけ生飲んで、それで帰るのも勿体ないので、立ち飲み屋へ。

P_20190810_174051_vhdr_auto

P_20190810_175538_vhdr_auto

もつ煮込み130円って安すぎですよね。新橋ワンダフル。

いろいろといい午後でありました。

 

 

 

 

コメント